スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
【NNI】Lysithea【オリジナル曲】/初めまして、lita phenylalanyneです
BMS新作であります。まずは聴いて観てくださいまし!





いろいろな意味で水に纏わる作品となっております。(勿論☆入水成分含有)
投稿者コメにもあるとおり、リシテアというのはギリシャ神話に登場する海の女神さまです。
姿を自在に操り、歌も唄うゼウスの愛人だというのだから魔性の女に違いないです。
でもさみしがりで愛にあふれた存在なのかなぁ、とにょろさんとやり取りしてるうちにいとしくなっていったり。
そんな彼女に導かれてしまったのか、ひとりの乙女が、、、
ニョロ美さんによる、ふんわりした加工を施された歌唱ファイルと
ストーリーの断片を受け取ったワタクシ、やりたい放題で楽しかった!
効果音の採取に結構面白い試みをしています。
妥協ない表現を教えてくれたニョロ美さん、短期間でイメージに沿う動画を編集して下さった遠影さんに感謝です。
多分ふたりがいないと成り立たなかった作品ですから。
申し遅れました、編曲担当として今回BMSに加入させていただいた
lita phenylalanyne(リタ・フェニルアラニン)と申します。
普段は
こんなん作ってます。ひまつぶしにでもどぞっ。

ぜひともいろいろと今後ともよろしくお願いします~
2015-04-30 09:29 | 作品紹介♪ | Comment(0) | Trackback(0)
おまえこのすがたみたなころす!
もうすでに1月も後半戦なんですけれどね!
ブログでは挨拶が未だなので。。。
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も、こわかわコラボBMSをよろしくなのです。

\オマエコノスガタミタナコロス!/


さてはて、先日、デュラハンをテーマにした頸ちょんぱデスマーチ、
「デュラハニカル・マーチ」の動画が投稿されました。


こちら、曲は2012年の12月の時点で完成していた模様…!
かるく2年越しですがくがくがく
大丈夫Pさんのアルバムに収録されているので、
曲聞いたことあるよ!って方もいらっしゃるかもしれませんね。


デュラハニカル・マーチの製作は、Twitter上で帽子屋さんと雑談中に、
すんなりアイディアが出てきた記憶があります…そこから、いろいろ詳細を話し合ったはず。

以下、うろ覚えのやり取り↓


帽子屋:デュラハンって知ってる?こわかわじゃない?
にょろ:ふおお、しらべた!こわかわ!こりゃあいい!
帽子屋:デュラハニカル・マーチとかどうよ。
にょろ:ハニカル…!はちみつみたい!まろやか!
帽子屋:(ʘ皿ʘ)
にょろ:しかし、戸を開けたらいきなり血を浴びせられるとか…。
帽子屋:理不尽ッ(本物の帽子屋さんは、もっと面白いです)
にょろ:過激…!そいえば、マーチってどんなでしたっけ…。
(マーチとおぼしきURLを互いにぺたぺた貼り付ける)
帽子屋:繰り返す感じのフレーズがあるとそれっぽいのかもね
にょろ:おまえこのすがたみたなころす、とか安易ですかね…。
帽子屋:いいんじゃないっすか
にょろ:作詞一文のみとか…。
帽子屋:まあ、作曲の方に後はお任せしましょう。厳密なマーチじゃなくてもよいですし。

ほんとにこんな感じで、
曲名もフレーズもぱっと最初に出てきたものを、そのまま採用。
大丈夫Pさんに依頼して、曲を受け取った後は、
運営さんに消されない作品作りを心がけました。これでも!
首が飛んできて、最後潰れるびしゃああみたいなアイディアが出たりもして、
グロテスクな方向に行きがちだった気がしますデュラハン。。。
お疲れ様なのよ。。。

曲は、大丈夫Pさんが、にょろの声を使用したいといわれたので、
後半、ミクさんとバトンタッチ。
動画に合わせたら、ホラー感が増した気がします!!!

果物のようなきれいな赤が素敵なイラストは、遊び心いっぱい。
帽子屋さんの描かれたデュラハンは、こわいけどおちゃめさんです。

動画は、ミリコンマで切り替わっていくので、サムネイル選びに迷いました。
リズミカルに首をちょっきんしていく様子をお楽しみあれ!


改めて、製作に携わってくれた方々に、感謝。
視聴してくださったみなさんにもありがとうの気持ちです。

まだ視聴していない方は、ぜひ!コメントもお気軽にどうぞ。
2015-01-19 07:27 | 作品紹介♪ | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。