-------- --:-- | スポンサー広告
ピヨピヨ♪
こんにちは♪
B.M.S.2作目「ひよこのバースデイ」担当しました、
作曲担当のsso^もしくは木もれ日です。
まったくどっちなんだか。

普段作ってる曲は→http://www.nicovideo.jp/mylist22515178
自分で好き勝手に作ってる分、B.M.S.では「こわかわいい」の
キーワードを元に、聴いて楽しめる曲、あれこれ悩みながら
作って行くのでよろしくお願いします!!


…さて何を書こうかですが、
実は、ブログ編集生まれて初めてなのです!!!

緊張です!

今回は、せっかくの機会なので作った曲、



「ひよこのバースデイ」
の、大したことないですがマル秘?Aメロに入れた4つ「遊び」について書きます!

・最初の「ひよこのバースデイ」…誕生日の定番Happy birthdayの歌で
                お相手の名前の後最後に
                「happy birthday to you」って
                メロディをちょっといじって
                金管で入れました。

・次「よちよち歩こう」…トトロの主題歌「さんぽ」の
            「あっるっこー あっるっこー」を金管で。

・2番「ひよこの運動会」…これはそのまんま、
             ホイッスルとピストルで徒競走っぽく。

・「ひよこのウェディング」…結婚行進曲のテーマの
              最初の部分が聴こえませんか?

というわけだったのです!
…普通に気づかれている気もしますが、
全て華麗にスルーされちゃってるので
勝手に自らバラすのでした。くすん><。

そして、これからはいよいよtotototutuさんと2人で
ハロウィン曲を作っていきます!
「こわかわいい」には欠かせないハッピーハロウィン、
がんばりますのでよろしくお願いします。
作曲担当2人で1曲作るという試み、
何ができるか正直全然わかりません!

ではではよい夜(?)を♪
2011-08-22 23:12 | 作品紹介♪ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://blackmerryscrew.blog.fc2.com/tb.php/9-89013382
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
